来場頂きまして有難う御座います。
by shigejiro918
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
ちょっと一言
写真日記もつけてます。

何かあればこちらへも一言どうぞ。
以前の記事
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ウサギの肉
>ミートホープ、DNA鑑定でウサギ肉混入発覚

ウサギの肉って食べられるんだ。
食べたことないと思ってたけど食べてたのかな?もしかしたら・・・。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-10-25 21:54
ゴミ収集
この間は粗大ゴミの収集日だった。

うちの市は定期的に収集日があって、お隣の県庁所在地の市よりも大変に便利。
お隣さんはいちいち役所に連絡して返事貰って・・・捨てようと思ってから実際に捨てることができるまでながーい時間掛かる。
やっちゃいけないけど、空地なんかに放り捨てる気持ちもわからないでもない。

で、今回はゴミだししたのだが内容は・・・。
歯ブラシ、殆ど使ってないプラスティックのお椀5個、剃刀、車のゴム製チェーン
歯ブラシとか剃刀が粗大ゴミだってさ。
お椀とチェーンは翌朝(収集前に)無くなっていた。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-10-20 20:06
新しいパソコン
届いてから5日経った。
やっぱり新しいものは良い。
OSも新しくなって、思ってたよりも頭使わなくて済みそうだ。

MS-DOSから始まってWin3.1に95、98、Me、XPと使い続けてきたが、確実に進歩してきてるし、確実に使いやすくなっている。
でも・・・たまに前のバージョンの方が使いやすかったとぼやく人が必ずいる。

こういう後ろ向きな言葉はあまり好きではない。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-10-16 00:56
更新手続き
昨日は運転免許証の更新に行ってきた。

法律が変わって条件欄のところに「中型車は中型車(8t)に限る」なんて書かれた。
以前に「自動二輪は中型車に限る」と書かれて以来。

過去5年間の間に2度違反しているので講習を受けるんだけど、これが意外と好きだったりする。
聞いてると面白い。
色々工夫しているんだなと関心する。

しかし、いつも写真は指名手配写真だ。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-10-01 20:53
除菌
>ピロリ菌感染で日本人96%が胃がんリスク・名大教授ら調査
日経新聞の夕刊

既に除菌済み。
除菌してから胃が痛むこと無くなった。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-09-27 21:23
久々の一人
相方は沖縄へ旅行中。
現地で働いてる友達のところへ遊びに行った。

久々の一人なのだが・・・。
土曜日は普通に仕事。
昨日は税理士の先生に呼ばれて、その後会社に行って事務仕事。
終わってみたら23時になってた。
で、今日は重たい空でドライブする気分でもなし・・・。
近所のスーパーが1割引の日なので、米とか買ってこなくちゃ。

車も洗っといてくれと言われてたな。
面倒くせぇ。
雨が降ったことにしておこう。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-09-24 15:31
歳食った。
周りの環境がちっとも変わらないから、気持ち的にも変化無し!

10年前と違うのは、体のアチコチが痛み出したってことくらい。
腰が痛いんだよねー。
肩が痛いんだよねー。
首が回らないんだよねー。(爆

急がずに焦らずに・・・じっくりの10年になると思います。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-09-18 21:01
250cc
スクーターを親父が倒れるまで通勤に使っていた。
倒れてから、それまでよりも家を早く出て遅く帰るようになって乗らなくなった。

乗らなくなってから5年。
乗ってないなら買いたいという人が出てきたので、年式も古いし格安な金額で譲ることになった。

5年も動かしてなかったら整備しなくちゃまともに動くはずも無いのに、今更になって「ちゃんと走るのか不安だ」なんて言い始めた。

友達からの紹介ということで、バッテリー新しく交換したり自賠責も加入して名義変更したのになんだかなぁ。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-09-12 23:08
止まらない
暑さにやられたのか、食べた物にあたったのか、久々のひどい下痢。
仕事できなかったな。

明日には治ってくれないと…ちょっとヤバイ。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-09-05 00:31
飲みに行った。
夜に街中に飲みに行ったのはちょうど半年前(仕事関係は除く)
24年の付き合いになる友達と、友達が勤める職場の部下の3人。

友達は酔うと説教癖が出てくるのだが、部下がいるからか飲みが浅かったからか普通だった。
で、話題は友達の会社の人事。
去年入った新人(24歳)が辞めるので募集したとのこと。
新しく雇っても続いたところで1年。
今度辞める新人は、確かに人とのコミュニケーションとることができない奴だった。
ああ喋れなかったらどこ行っても続かないだろうな。
月に3度昼休みにしか行かない僕がそう思うのだから、毎日顔合わせている人は・・・。
今回雇うことに決まったのは34歳。
とりあえず社会経験は積んでるから今までよりは期待できるかも。

うちの人事・・・早く新しい事務員見付けなきゃ。
事務仕事減らして、その分自分の仕事が増えるけど、電話番だけだから社員じゃなくてパートで雇って経費節減しよう。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-09-01 19:28


AX