来場頂きまして有難う御座います。
by shigejiro918
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ちょっと一言
写真日記もつけてます。

何かあればこちらへも一言どうぞ。
以前の記事
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


クリスマスだなと感じる事象
1)スーパーのレジのねえちゃんが被っているサンタの赤い帽子
2)CM
3)KFCの行列

あくまでも僕が感じる事象です。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-12-24 21:27
クリスマスに思うこと
かなりローカルな内容です。
タルトを作っている会社がクリスマスケーキのCM流しまくります。
僕が子供の頃から変わらない曲、歌詞の歌。

今年は食品メーカーの賞味期限や品質表示の話題に事欠かなかったけど、この歌を今聞くと嘘だよなーと思う。
あのクリスマスケーキはフワフワじゃないし…。
「お土産忘れないでちょうだいね」なんて言ってるし…相方は「忘れずにちょうだいね」と僕に言う。

あげないもんねー。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-12-22 14:20
年末の挨拶回り
ちょっと田舎の方のお客さんのところに行ったら、先にお歳暮の配達の人が玄関の前にいた。
あ、もしかしたら酒屋さんかもな。
ビール1箱のし紙巻いてたけど名前がなかったから。

「こんにちは~」
の声の後に返事が無かったんで留守なんだなと思ったら・・・。
ガサッと玄関開けて上がり口にビールを置いて出てきた。
いいのか?勝手に・・・(汗
とあっけに取られながら、うちの会社のカレンダーと粗品も勝手に入って置いてきた。

留守でも錠掛けてないんだ。
勝手に入って荷物置いてもいいんだ。
前の道路掃除してた近所のおばちゃん、それ見ても普通に掃除してた。
結構しびれたね。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-12-20 23:29
イルミネーション
ここ数年、自宅を電飾で飾る家を見掛けることが多くなった。
前は電球が多かったけど、今はLEDが多い。
LEDのイルミネーションで初めて奇麗だなと思ったのが、六本木ヒルズのけやき坂通りのイルミネーション。
あれからLEDの電飾が多くなってきた様に思う。

でも・・・一般住宅でド派手に飾り付けしているのはどうなんだろう?
全然エコじゃねーな。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-12-11 00:43
治癒力
この間、唐揚げを食べに行った。

口の中の粘膜が弱いのか、硬くて尖った物食べると血豆ができる。
気を付けながら食べていたのに、でっかい血豆が・・・。
食べ続けるのに支障が出るくらい大きくなってしまったので潰した。
唐揚げが血の味に変わってしまった。

数日経った今、ようやく痛みも取れてきた。
治癒力よりも口の中の防御力上げたい。
唐揚げやトンカツ、ポテトチップス、板チョコ・・・。
気にせずバリバリ食べたいな。

板チョコ・・・そういえば、ちょっと前に食べた明治のリッチ抹茶チョコレート、すごく抹茶だった。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-12-07 00:33
裁判所
先日、用事があって地方裁判所まで行ってきた。
裁判所に行くなんて、当然あまりいい用事ではなかったんだけれども・・・。

いくつかある法廷で、その日にやる予定の裁判が掲示板に貼り出してあった。
殆ど携帯電話代の支払請求のものばかり。
10件以上あったな。
電話会社も大変だ。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-12-04 19:40
記念日
昨日は相方と初めて会って12年だった。
あれから大きく変わったといえば住む場所くらいで変化に乏しい。
だから「もうそんなに経ったのか」と思うんだなきっと。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-11-24 23:26
ランチ
この間、某交差点の近くの某中華料理屋で昼食をとった。
すぐ近くの中学校で教職員の集まりがあるみたいで、校庭に車が何台か入って行った。

店は混んでて椅子に座って待っていたら、スーツ姿なのに白い靴下履いた3人組が目についた。
たぶん教員なんだろうな。
ベテランぽいけど白い靴下・・・。

僕の方が先に食べ終わって会計済ませていると、3人組はまだ食事中だった。
これから学校行って会議があったりするんだろうに・・・ビール飲んでいる。

お酒の匂いさせて学校ねぇ。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-11-17 23:49
お腹回り
なんだかグンと育って来た様な気がする。
ジム行ってチョコっと体動かしたくらいじゃダメみたいだ。
晩御飯の量を減らそう。

友達もメーターが見えて来たっていうから、そういう年代になったのか・・・。
体質的にも(仕事)環境も。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-11-16 00:19
トイレットペーパー
(金額的に)上中下と使い分けてみた。

上が1巻の長さも長くて丈夫で減り方が少なかった。

これからは上買います。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-11-09 08:11


AX