来場頂きまして有難う御座います。
by shigejiro918
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
ちょっと一言
写真日記もつけてます。

何かあればこちらへも一言どうぞ。
以前の記事
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


仕事
数年振りにもう一つの仕事の依頼がきた。
下請けの工場も初めてする仕事で、自分自身もブランクが長かっただけに勘が鈍ってるというか・・・。
それでいて納期が短くて、元請けからの繋がりも悪くて気分的に余裕がない。
前はこんなにも仕事の流れが悪くはなかったはずだったのにな。

バタバタはしたけど終わりは見えてきた。
元請けの素性もわかったので、次からはもっと楽にできると思う。
次があればだけどね。
[PR]
# by shigejiro918 | 2008-03-10 00:28
IE7
フリーズすることが多いんだけれども、安定性に欠けるんだろうか?
Firefoxにするかな・・・。
[PR]
# by shigejiro918 | 2008-02-16 23:30
毒入り
最近の餃子等中国製造の加工食品関連のニュース見てたら、グリコ・森永事件を思い出した。

あのときは…毒入り危険と教えてくれた様な…。

原因がわからないだけに始末に負えない。
[PR]
# by shigejiro918 | 2008-02-07 12:27
ふー
去年の暮れから気分が落ち着かない。
10年以上前にもこんな状態のときがあった。

やることがあるから気分が落ち着くんだな。
あり過ぎても気が急いて落ち着かないだろうけど、ないよりはマシ。

とりあえず「中国製造の食品を食べない」は、続けていこうと思う。
高くついても、体壊すよりはマシ。
[PR]
# by shigejiro918 | 2008-02-06 00:06
元気
こうも仕事が上手くいってないと駄目だな。
気分が落ち込むから覇気が無くなって暗くなるし・・・。

こういう時だけど、できるだけため息はつかないようにしている。
あれは周りの人をいやーな気持ちにさせる。

しかし・・・上手くいかない時に限って周りからガンガン責め立てられる。
わかっちゃいるけどどうにもできないんだよなー。
[PR]
# by shigejiro918 | 2008-01-30 00:55
まいった
昨夜から今朝にかけてすんごい下痢だった。
1時間おきにトイレに座りこむ状態で、便器に座ったまま寝ようかと思ったくらい。
のども渇いて水飲みながらシャーシャーやってた。
まるで大腸検査の準備してるみたいだった。
食べ物にあたったのか、風邪引いたのか・・・。
熱も出てちょっと辛かったけど、寝れなかったのが一番堪えた。

年に1度は体調がドカンと悪くなる。
去年は40度超えの熱を出した。
2度目3度目は無いことを祈る。
[PR]
# by shigejiro918 | 2008-01-13 22:18
宝くじ
年末に見た白蛇が出てきた夢を、なにかあるかなーと思って宝くじ買ってみた。

東京都宝くじ第2000回「2000回記念初夢宝くじ」

くじ運の無さはやっぱり強固に健在だった。
[PR]
# by shigejiro918 | 2008-01-11 00:31
ベルト
年末年始の休みの間の暴食が祟って、ベルトの穴の位置が一つ移動した。
勿論、長くなる方に。

貯蓄と同じで余裕が無くなるのは早いな。
[PR]
# by shigejiro918 | 2008-01-07 13:06
先日、久々に起きてもはっきり覚えている夢を見た。

白い蛇が脱皮しているところで、それをじっと近くで見つめている自分。
脱皮し終わったら、その白い蛇は立ち上がってこちらを向いて目と目が合った。
3秒くらい見つめ合ったら、シャッと顔めがけて噛みついてきたんで、エビ反りして避けたところで起床。

エビ反りして起きたのは初体験だった。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-12-30 10:17
クリスマスだなと感じる事象-2
ブログがクリスマスのデザインになっているのを見たとき。

手前もやっております…。
[PR]
# by shigejiro918 | 2007-12-25 23:11


AX